スポンサーリンク

オクラが美味しい季節!ちくわにさしてみるとさらに幸せ

スポンサーリンク
いしちゃん家のご飯
スポンサーリンク

そろそろ夏野菜が美味しい季節になってきました。私はオクラが好きです。好きですが、あまりバリエーションはなく、基本的には茹でたオクラに鰹節を乗せて、ポン酢をかけるだけ。楽だし美味しいんです。

昨日、たまたまオクラをちくわに刺すとめっちゃ美味しいという記事を見かけて、これは早速作ろう!とやってみました!

その名もオクラちくわの照り焼き

半分に切ったちくわに、オクラを刺して、片栗粉をまぶして蒸し焼きにするだけ!

オクラに火が通ったら、醤油、みりん、酒で味付けしたら完成

簡単にできました。

ちなみに昨日のその他の夕飯はこちら↓

豚キムチ、先程のオクラとちくわの照り焼き、野菜の酢漬け、お味噌汁です。

昨日は中々お野菜いっぱいで作れたと思います!!たまにはしっかり野菜を取らないとね。ほんとはたまにじゃなくて毎日取るべきなんですけど…。

頑張ります!

スポンサーリンク
いしちゃん家のご飯
応援お願いします!アイコンをポチッと押してください♪
スポンサーリンク
応援お願いします!アイコンをポチッと押してください♪
ishichanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました