スポンサーリンク

子どものスクール水着はどこで買う?西松屋?しまむら?準備はお早めに

スポンサーリンク
いしちゃんのお買い物
スポンサーリンク

もうすぐ、小学校のプール開きです。子どもたちはワクワクが止まらないようで、雨が降らないように毎日プール開きの日の天気予報を確認しています。

今年小学生になった長女は初めてのスクール水着。学校から配られた業者さんからの案内もあったけど、多分市販のを買うほうが安いでしょ!と思って、先週末に買いに行きました。

まず行ったのは西松屋。子供用品は西松屋に行けば全てが揃うと思っています(笑)実際品揃えいいですしね。なんですが…

ない!

いうか

品切れ!!

ちょっと大きめの150とかはあるんだけど、小学1年生にちょうど良さげな120〜130が全くない!そして、水着コーナーにめっちゃ人がいる!みんな考えることは一緒みたい…。まさか、西松屋が品切れおこすほどみんな買いに来るなんて…。しょうがないから、しまむらに行ってみよう。ラッシュガードはあったけど、しまむらで一緒に買えばいいや〜。と、のんきにしまむらにいくと…。

あった!

良かった~。希望の上下セパレートタイプ。

本当は上がチャック付きで脱ぎ着がしやすいのが欲しかったけど、ないものはしょうがない…。他に残っていたのは、ワンピースタイプばっかりだったから、少しでも楽になればよし!

さてさて、次はラッシュガード!と思ったら

ない!

正確にはあるけど、半袖タイプか、Tシャツタイプしかない。半袖なんて日焼け防止にあまり役立たないし、チャックがついてないTシャツタイプは着るときは良くても、水泳後に脱ぐのが絶対大変!

こんなことなら、さっきの西松屋で買っておけばよかった(泣)

まあ、戻るしかないですよね。西松屋まで。

西松屋でなんとか買えました。

これでプール開きを迎えられる〜。良かった!来年はもっと早く、5月中に買いに行こうと心に誓いました!

皆さんは、もう準備お済みですか?

まだなら、お早めに〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました