スポンサーリンク

車を買い替えまで日々。まだ乗るつもりが事故にあってしまった…。

スポンサーリンク
日々のつぶやき
スポンサーリンク

つい先日、車の買い替え契約をしました!
車の買い替えはもう少し先にしようと思っていたのですが、なぜ買い替えることになったのか(タイトルに書いてるけどw)どのようにして、今の車を契約することにしたのか、書いていきます。

我が家のクルマ事情

我が家は2台持ちです。
結婚した当初は1台だったのですが、主人が通勤でどうしても必要なのと、子供が生まれ荷物を持って移動するのが大変になり、2台目を購入しました。

毎日通勤に使う主人が燃費が良い軽自動車に乗り、私は普通車に乗っています。
私の車も最初は軽自動車だったのですが、県外の実家に移動するときに軽自動車だと荷物を載せるのが大変なので、車検のタイミングで普通車に買い替えました。

信号待ち中、後ろから追突!

ある日の午前中に買い物に行こうと、車に乗りました。
そして、運命の場所で信号待ちの停車をすることに…。
そこは、なかなか渋滞するところで、私は先頭で止まったのですが、止まった信号のもう一つ先の信号から、車が並んでいました。
先の信号は下のイラストみたいに、途中から右折レーンが増えるのですが、右折車が多すぎて、直進したい車も動けず、信号が青になっても全く進みませんでした。

で、しょうがないから待ちますよね。
そしたら、後ろから

どーーーん!!!

っとやられました。

後ろの人は、よそ見をしていたそうで、「完全に自分の責任です。」と認めてくれました。
まあ、私は止まっていただけですからね。
ということで、後ろのトランクを開けるバックドアが開かなくなりました(泣)

修理か買い替えか

で、いきなり迫られた選択

修理しますか、買い替えしますか?

いきなりそんな事言われても〜!
って感じなのに、相手の保険屋さんはどんどん話を進めようとしてくるので、大焦り。
私は、自分の怪我の確認をするために病院へも行かないといけないしそこまでやってられないので、車関係のやり取りは主人にお願いすることにしました。
車自体の所有者も主人だし、車屋さんに主人の知り合いがいるので、助かりました。

まとめ:気をつけていても事故には遭う

今回は、私が事故に遭った日のことを書きました。
次回は、修理か買い替えかで悩んだことを書きたいと思います。

因みに、私のケガは大事ではなく、いわゆるむち打ちという状態でした。
そちらの方については、今のところ書くつもりはありませんが、とりあえず元気です。

では次回に続く…。

スポンサーリンク
日々のつぶやき
応援お願いします!アイコンをポチッと押してください♪
スポンサーリンク
応援お願いします!アイコンをポチッと押してください♪
ishichanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました